赤と黒とラジオ

黒×赤は地雷。嘘です、そんなことありません。

浅く狭い興味を掘り下げる訓練みたいなブログです。

 

本日…というか日付が変わって、これを書き始めた今、この時点で既に二時間半経過しているので昨日。

完全に思い付き、勢い任せ。仕事の帰路でPCを購入しました。中古です。

 

特に何をする為に必要だった訳ではありません。何せ思い付きです。

 

 

「そうだ、京都行こう」

先週思い付きで京都へ行きました。思い立って二時間後には新幹線乗っていました。笑

 

自分でもびっくりなフットワーク。

 

京都タワー

f:id:akakuroRX874:20180621042335j:plain

伏見稲荷大社

f:id:akakuroRX874:20180621042414j:plain

 

アニメ劇場版で「私」役を星野源さんが演じられたことでも話題になった「夜は短し歩けよ乙女

その原作者の森見登美彦先生の作品には京都が舞台の作品が多く、今更ではありますが森見先生作品に絶賛ドハマりしている私。

 

一人旅といえば京都。聖地巡礼もできてちょうどいい。なんて思ったんです。

一人旅をしたくなったところに、何か大きなメンタルの問題がチラチラ見え隠れしてますかね。

 

閑話休題。京都のことは近いうちに改めて書いてみたいと思います。笑

 

 

 

・動画、画像編集に手を出してみようか。

Excel関数をマスターしたら転職したい!と思ったときに有利になるかな。

・音源編集ができたら火曜ヨルナイトの三角コーナーに送れる!!

(ヨルナイト、そして三角コーナーとは何ぞや。近いうちに書くことになります。)

etc…

思い付きで買ったとはいえ、やってみたいことは結構色々。

 

その第一弾がこのブログです。

 

ブログは中学の時に2か月くらいやって辞めた過去。

その後しばらくして始めたTwitterはアカウントを移りながらも6年ぐらい継続中。

 

Twitterは140文字。全てを詰め込むために言葉を減らし削りしていたら、なんとなく一緒に感情まで削って置いてきてしまうような気分になりませんか?

それがもったいなく思っていたので、のびのびかけるこの場をブログという場を増やしてみようと思ったのです。

 

 

その対になる理由がもう一つ。タイトルの通りなのですが。

140文字で事足りるレベルの浅い知識・感想からの脱却!

「ほんとはそんなに好きじゃないんじゃ…?」ってたまに思ってしまうんです。

 

尊い無理。しんどい。最高かよ。」で共感できる世界もなかなか居心地がよく、悪くはないのですが、

「それ以上の言葉はいらない」のと「そのワードしか出てこない語彙力」では大きな違いだな、と思っております。その訓練です。

 

 

 

長くなりましたね。いや、そうでもないのか?

相場がわかりませんが、頭も回らなくなってきたので初投稿はこの辺で締めたいと思います。

長い文章打つのは楽しいですね。

この記事が誰かの目に留まることはあるのでしょうか。気長にやりたいと思います。

 

ブログ名にほぼ触れなかった!失敗!

そこも含め、いくつかホットなワードを散らしておいたので、近く書きます。

f:id:akakuroRX874:20180621042941j:plain

購入したPCが赤黒です。まあこれでほぼ解決編なんですが。笑

 

上に書いたやってみたいことも追々やっていきます。

 

さて。

書き始めて二時間が経過しました。4時半です。

 

おやすみなさい。